お知らせ

園からのお知らせや、情報を発信しています。

カテゴリー

アーカイブ

トピックス

心温まる交流会

暑い毎日が続いていますが、はなもも保育園では、心温まる交流会が日々の保育の中で行われています。その様子をフリー保育士がのぞかせていただきました。

つぼみぐみのお部屋に、さくらぐみのおともだちが来てくれました。朝の活動で一緒に歌をうたったり、絵本を読んでくれました。立派な姿を見せてくれた、さくらぐみさんです。

さくらぐみのお部屋に、可愛いお友達が来てくれました。すみれぐみのお友達です。お兄さん、お姉さんがピアニカの練習している姿を見せてもらいました。とても上手に弾いていて、大きな拍手を送っていました。

お兄さん、お姉さんが使っているピアニカを触らせてもらいました。すみれぐみのお友達は興味津々で、鍵盤をトントンと押して、とても嬉しそうでした。このような交流の中で刺激を受けながら、小さい子への思いやりや、お兄さんやお姉さんへの尊敬の心が、育まれるといいですね。