お知らせ

園からのお知らせや、情報を発信しています。

カテゴリー

アーカイブ

トピックス

できることが増えたよ✨つぼみ組

まだまだ夏の名残を感じますが、日の長さは随分と短くなってきましたね😊

 

 

8月につぼみ組は全員で9名になりました!

人数も増えて子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています♡

そんなつぼみ組の様子をお見せしたいと思います!

 

 

 

まずはおやつや給食時につける食事用エプロン!

子どもたちに配ると自分でつけようと首にもっていけるようになりました👏

 

 

食事もスプーンを持って食べられるようになった子も✨

みんな上手なんですよ~♡

 

 

 

次はお壁ペッタン!

先生の合図で壁に並んで座って待つことができます🤗

まだ嫌がってどこかに行ってしまう子もいますが先生と一緒に上手に待てますよ👏

 

 

 

最後はサーキットあそび!

初めは感触遊びなどを嫌がってしまう子が多かったのですが毎週行ううちに自ら歩いたりハイハイしたりとできるようになってきました✨

 

 

 

まだまだたくさんできるようになったこともありますが

これからもつぼみ組の成長を楽しみに見守っていきたいと思います!